top of page

【リボンドール・コレクション】『真・一騎当千』 関羽雲長【購入レビュー】


Comic Character @2015

関羽雲長の肉体美。その眼差しと共に。 2015年11月よりヤングキングアワーズ(少年画報社)にて「真・一騎当千」と改題し連載開始。「真・一騎当千」初のフィギュア化!不動の人気を誇る【関羽】が「リボンドール・コレクション」にて登場。極限まで表現した肉体美を、肉体美を官能して欲しい!!

商品名 :リボンドール・コレクション 真・一騎当千 関羽雲長 完成品フィギュア

原作  :真・一騎当千

メーカー:ユニオンクリエイティブ

造形師 :川井圭太

発売日 :2017年01月

価格  :18,360円(税込)

EndFragment

 

■パッケージ

撮影する前にフィギュアを外に出してしまったので、とりあえず箱だけの状態で撮影。

箱は割と大きく、どちらかといえば立方体っぽいです。

斜めに置くと下側がブースからはみ出る形に。

 

■仕様 / 付属品

撮り忘れてしまったので画像はありませんが、内容は以下の通り。

●フィギュア本体

●青龍刀

●台座

●補助パーツ(後ろ髪支え)

【フィギュア本体+青龍刀+台座+補助パーツ】

サイズは、フィギュア本体と台座で約21.5cm(実測)。

青龍刀を合わせると約33cm(実測)。

 

■各部詳細

前髪がダルいような気もしますが、全体的に品質は良いと思います。

ただ、サンプルではセクシーに仕上がっていた唇の塗装が雑になり、魅力がなくなっているのが残念。

複雑な後ろ髪もしっかり表現されています。凄い。

溢れる肉体美。

 

■ギャラリー

 

■総評

満足度:★★★★☆

このフィギュアはとにかく造形が凄いです。まず髪の毛。長い後ろ髪は、ボリュームがあるだけでなく、体の周りをぐるりと一周しており立体感があります。毛も中々シャープでいい感じ。次に体ですが、スレンダーな体型に、筋肉の微妙な凹凸が、女性の美しさを十二分に表現できています。すごく綺麗。というか、そもそも裸体をリボンで包むというコンセプトが良いです。台座も『一騎当千』の雰囲気が良く出ています。

ただ、一方で、塗装面に関してはもう少し足りない感じ。全体的な質は良いんですが、近づいて見ると、実は汚れがちょっとあったりします。中でも、前述の唇の塗装は惜しいです。値段的に見れば高すぎるくらいなので、その辺は品質が釣り合っていないと感じさせられます。

リボンについては、もしかしたら接着されているのかもしれませんが、その下の造形も作り込まれているらしいので、自己責任でトライしてみるのもありかもしれません。 \_ヘ(・ω・,,`)♭

bottom of page