top of page

The Art of Shunya Yamashita 海麗さん 関東店舗限定カラー 1/7スケール【購入レビュー】


Original Character @2007

OLで秘書で…アサシン 大好評をいただきました『セラちゃん』に引き続き、人気イラストレーター「山下しゅんや」氏のイラスト立体化第3弾です。イラストは今回のフィギュアのために描き下ろししてもらっちゃいました!設定は、OLで秘書で…アサシンです(笑)秀逸な造形に仕上がった本作品は、まさに360度どこからでも楽しめます。ブラのキメ細やかな表現などもまさに造型師入魂の極み!!!しかも、今回はなんと、付属する右手パーツとアップ髪パーツへの差し替えができる特別仕様です。どこか挑発的でキケンな馨り漂う彼女の魅惑的な視線にアタナも釘付け…!?コトブキヤSHOP完全限定商品です!お見逃しなく!!

商品名 :The Art of Shunya Yamashita 海麗さん 関東店舗限定カラー(黒スーツ) 1/7 完成品フィギュア

原作  :The Art of Shunya Yamashita

メーカー:コトブキヤ(壽屋)

造形師 :乙山法純

発売日 :2007年04月

価格  :7,350円(税込)

※本製品は中古(未開封記載)で入手したものです。

 

■パッケージ

スケールが1/7ということもあって、それ相応の小柄めのパッケージ。

今回のフィギュア用に書き下ろされたというイラストが各所にプリントされています。

 

■仕様 / 付属品

●フィギュア本体

●椅子 ●靴 ●ペン

●交換用髪パーツ

●交換用腕パーツ

【フィギュア本体+ペン+靴+椅子】

サイズは、約19cm。

 

■各部詳細

髪の造形などには甘い印象も受けますが、美人で何より。

 

■髪型&腕交換 Ver.

後ろ髪だけで、ずいぶん印象が違います。

 

■ギャラリー

 

■総評

満足度:★★★☆☆

発売自体が一昔前なので、素材も違いますし、全体的な塗装の質という面でも、今発売されているフィギュアと比べると見劣りする箇所もありますが、品質は良いと思います。下着などのディテールもしっかりと造形されていますし、山下しゅんや氏が描くイラストの雰囲気を再現できているようにも思います。髪型や腕の差し替えパーツも用意されているのもグッド。

ただ、個人的な感想で言えば、頭部について、顔と前髪が離れすぎな印象を受けます。また、頬をもう少しシャープすればイラストに近づくのかなぁと。以上、購入レビューでした。\_ヘ(・ω・,,`)♭

bottom of page