top of page

【Hdge technical statue】『GANTZ:O』 レイカ Xショットガンver.【購入レビュー】


Movie Character @2016

みんな銃をかまえて!! 大好評上映中!の映画「GANTZ:O」から【レイカ】が登場!!凛々しく、セクシーなポーズで立体化。「Xショットガン」はあの≪千値練≫が製作協力!!

商品名 :Hdge technical statue No.15 GANTZ:O レイカ Xショットガンver. 完成品フィギュア

原作  :GANTZ:O

メーカー:ユニオンクリエイティブ

造形師 :石崎紗央里

発売日 :2017年03月

価格  :17,064円(税込)

 

■パッケージ

黒を基調とし、原作のイメージをそのまま表現したようなデザイン。

 

■仕様 / 付属品

●フィギュア本体

●Xショットガン

●台座

【フィギュア本体+Xショットガン+台座】

サイズは、Xショットガンと台座を含めて約28.5cm(実測)。

 

■各部詳細

アイプリも綺麗で、サンプルのイメージにとても近いです。

髪の造形が非常にシャープで、流れるような表現もきちんと出来ています。

 

■ギャラリー

 

■総評

満足度:★★★★★

造形・塗装ともに文句なしの出来でした。まず造形についてですが、毛先がシャープで、また、肩上を通る柔らかな髪の表現が優れています。また、腹部やお尻、脚部にかけて、ゆるりとしたカーブで造形されていて、女性的な美しさ・魅力十分に再現されています。Xショットガンについても、細部まで作り込まれていて良い出来。

塗装面に関しても、全体的にエラーがなく、黒スーツにもお尻や脹脛といった凹凸のある部分を中心にグラデーションがかけられていて視覚的に美しいです。個人的に何より注目したのは唇の塗装。1月に同社より発売された「関羽雲長」では、全体的な品質は良かったものの、サンプルで魅力を引き立てていた唇の塗装が雑で、非常に“惜しい”作品だな、と感じていたのですが、今回の「レイカ」については、唇の塗装に艶があり、魅力的。

ただ、顔のデザインについては、漫画とも映画(3DCG)とも異なるようで、その変は賛否両論という感じだと思います。自分はコアなファンというわけでもないですし、今回の「レイカ」も十二分に美人なので気にしませんが。

あと価格。高品質ではあるのですが、定価約17,000円はやはり高いです。ユニオンクリエイティブの高品質ブランドなので、仕方ないとは思いますが、他社メーカーと比べると価格を上げ過ぎかなぁという印象です。まぁ、自分は品質と価格なら品質を選びますけど。\_ヘ(・ω・,,`)♭

bottom of page