top of page

『戦場のヴァルキュリアDUEL』 セルベリア・ブレス -X’mas Party- 1/7スケール【購入レビュー】


Game Character @2012

蒼炎の聖女 ヴェルテクスからの「戦場のヴァルキュリア」フィギュアシリーズ第三弾は、「戦場のヴァルキュリアDUEL」より、クリスマス衣装を身にまとったセルベリア・ブレス。普段は厳格な“大佐”も、不本意そうではありますが特別なコスチュームでおめかししてくれました?!イラストレーター・本庄雷太氏の独特なプロポーションはもちろん今回も健在です。

商品名 :戦場のヴァルキュリアDUEL セルベリア・ブレス-X’mas Party- 1/7 完成品フィギュア

原作  :戦場のヴァルキュリアDUEL

メーカー:ヴェルテクス

造形師 :ずみお、makoto

発売日 :2017年05月

価格  :17,064円(税込)

 

■パッケージ

 

■仕様 / 付属品

●フィギュア本体

●帽子 ●台座 ●取扱説明書

【フィギュア本体+帽子+台座】

サイズは、台座を含めて約16.5cm(実測)。

 

■各部詳細

キャラクターの雰囲気を良く再現出来ていると思います。髪の毛もシャープな出来。

でかい。

腹筋も綺麗。

 

■キャストオフ

スカートがキャストオフ可能。また、首元の鈴飾り(チョーカー?)も取り外し可能です。

頭部を外さないと見れないですが、お尻も良いです。

一応、下からも。

 

■ギャラリー

 

■総評

満足度:★★★★☆

サンタコスプレというクリスマス全開の雰囲気で、時期的には季節外れな発売ですが、出来は良いです。

以前にも同メーカーから発売された同キャラクターのフィギュアを購入しましたが、その時も驚かされたのが髪の造形。ボリュームの大きい後ろ髪はもちろんですが、前髪の造形の細かく、かつシャープで見栄えが良いです。

アイプリも綺麗で、表情についても不機嫌そうな感じが表現できていて、なのにしっかりとサンタ衣装を着ているというギャップが可愛らしさを感じます。体型については、デザインを担当している本庄雷太氏の独特のプロモーションが良く再現できていると思います。メリハリがあって魅惑的。

ただ、首元の接続に少し難があり差し込みにくかったのは気になりました。重さのある後ろ髪を考慮して、首に金属の支柱が埋め込まれていたのは嬉しい仕様でしたが。あとは接地性がちょっと微妙なとこ。

定価については高すぎな印象。既述のように、全体的な品質は良いのですが、“超高品質”とも感じないので。装飾品もそれ程複雑ではないですしね。

クリスマスになれば、今よりもずっと雰囲気が出ると思うので、その時にまた飾りたいと思います。\_ヘ(・ω・,,`)♭

bottom of page