top of page

『ペルソナ4 ダンシング・オールナイト』 久慈川りせ アラビアンアーマー 1/8スケール【購入レビュー】


Game Character @2015

久慈川りせ、完全復活に死角なし!なーんてね! 20周年目を迎えた大人気ペルソナシリーズ。『ペルソナ4 ダンシング・オールナイト』より、“りせちー”の愛称で親しまれるアイドル「久慈川りせ」がアラビアンアーマーで登場です。細やかな装飾品を丁寧に造形する事で大胆なドレスも上品に表現。きらびやかな衣装を身にまとい、可愛くされど妖艶な表情を浮かべるりせを是非お手元でお楽しみください。

商品名 :ペルソナ4 ダンシング・オールナイト 久慈川りせ アラビアンアーマー 1/8 完成品フィギュア

原作  :ペルソナ4 ダンシング・オールナイト

メーカー:アクアマリン

造形師 :アビラ

発売日 :2017年05月

価格  :15,984円(税込)

 

■パッケージ

前面プラスチックのパッケージ。スケールが1/8ということもあり、コンパクトです。

 

■仕様 / 付属品

●フィギュア本体

●台座

●取扱説明書

【フィギュア本体+台座】

サイズは、台座を含めて約20cm(実測)。

 

■各部詳細

サンプル通りの出来。ハイライトが小さめなのが印象的。

ボリュームのある髪型もしっかりと造形されてます。

 

■ギャラリー

 

■総評

満足度:★★★★☆

ままず造形についてですが、ボリュームのある髪の表現や、動きのある布の表現が素晴らしいです。近づいてみると耳元や手首などの細かな装飾品もよく出来ていて、スケールが1/8ということを考えると驚かされます。塗装についても同様。塗料のはみ出しがなく、とても丁寧。

目のハイライトが小さく印象的だったので購入したフィギュアでしたが、近くで見れば見るほど、その出来の良さが分かり非常に満足。原作を知らないので、キャラクターについては詳しく言えませんが、全体的な雰囲気を再現できていると思いました。

ただ、ポーズについて、サンプルでは人差し指が上唇にかかる感じだったのが、製品版ではズレてしまっているのが気になるところ。個人的にはどことなく「童貞が許されるのは小学生までだよねー」な感じがあってツボってますが。

価格は1/8スケールとしては高めだと思いますが、出来は良いので、ポーズに不満がない人は買って後悔ないと思います。\_ヘ(・ω・,,`)♭

bottom of page