top of page

【NARUTOギャルズ】『NARUTO -ナルト- 疾風伝』 綱手【購入レビュー】


Anime Character @2007

麗しき五代目、颯爽と参上! 「NARUTO‐ナルト‐ 疾風伝」の女性キャラクターを独自目線で立体化するシリーズ、「NARUTOギャルズ」。その第2弾が早くも登場!なんと五代目火影こと「綱手」がまさかのギャルズでフィギュア化です!!木ノ葉隠れの里を率いる凛々しさと若さあふれる美貌を、力強さと共に女性らしさをもアピールするポーズで丁寧に造形。上着は取り外し可能で、より可愛らしさを感じられる様に再現。もちろん特徴的なマニキュアやペディキュアもちゃんと施しています。

商品名 :NARUTOギャルズ NARUTO‐ナルト‐ 疾風伝 綱手 完成品フィギュア

原作  :NARUTO‐ナルト‐ 疾風伝

メーカー:メガハウス

造形師 :トモゴマフ

発売日 :2017年06月

価格  :9,990円(税込)

 

■パッケージ

メガハウスの「ギャルズシリーズ」を購入するのは今回が2回目ですが、パッケージサイズは統一されているようです。

 

■仕様 / 付属品

●フィギュア本体

●上着

●台座

【フィギュア本体+上着+台座】

サイズは、台座を含めて約20.5cm(実測)。

 

■各部詳細

サンプル通りの仕上がり。

でかい。

 

■ギャラリー

 

■総評

満足度:★★★★☆

仕上がりが丁寧で、デコマス通りの印象です。造形も塗装も良し。

ただ、顔について目が大きいせいか、全体的に幼っぽい感じになっており、自分の知っている綱手の印象とは違うかなぁという感じ(そもそもナルトをあんまり知りませんが)。また、頭身についても頭が大きいように感じられるので、より幼さを感じます。もうちょっとお姉さん的なイメージで、自分はそういうキャラクターが好きなので(実年齢はともかく)。あと気になったのは首の角度。よくよく見れば人間の構造的に問題はないような気はするんですが、パッと見はちょっと傾きすぎな感じがしました。

このフィギュアシリーズは特にバストやヒップなどを強調する傾向があり、個人的にはそこが賛否が分かれる一つのポイントになっているように感じています。今回もバストが大変けしからんことになってますが、原作の綱手も結構けしからんみたいですし、特に問題はないかと。

それから、隠れた見どころで言えば脇。右腕を上げているおかげで綺麗な脇が拝めるわけですが、フェチな人には特に購入意欲をそそられるんじゃないかと思います。\_ヘ(・ω・,,`)♭

bottom of page