top of page

【リボンドール・コレクション】『真・一騎当千』 呂蒙子明【購入レビュー】


Comic Character @2015

豊麗なる呂蒙子明の身体。 「ヤングキングアワーズ」(少年画報社)にて連載されている「真・一騎当千」より、「リボンドール・コレクション」2弾目として【呂蒙 子明】が登場!!リボンを纏った極限肉体美を官能して欲しい!!

商品名 :リボンドール・コレクション 真・一騎当千 呂蒙子明 完成品フィギュア

原作  :真・一騎当千

メーカー:ユニオンクリエイティブ

造形師 :川井圭太

発売日 :2017年07月

価格  :20,304円(税込)

EndFragment

 

■パッケージ

第1弾の関羽同様、リボンで包まれている状態をイメージしたデザイン。

 

■仕様 / 付属品

●フィギュア本体

●刀剣

●台座

【フィギュア本体+刀剣+台座】

サイズは、フィギュア本体と台座で約27cm(実測)。

刀剣を合わせると約29.5cm(実測)。

関羽と並べてみた感じ。同作品、同フィギュアシリーズということで、スケールは合わせられているようです。

 

■各部詳細

サンプルでイメージしていた通りの、艶やかさを感じる仕上がり。

 

■ギャラリー

 

■総評

満足度:★★★★★

リボンドールコレクション第1弾となる関羽のときも造形に惹かれましたが、今回も素晴らしいです。スレンダーな体形に、引き締まった身体のラインが絶妙な凹凸によって表現されておりとても綺麗。

塗装についても十分な仕上がりだと感じました。関羽のときに気になっていた唇の塗装についても、今回はより丁寧な塗装がされており妖艶さを感じます。ただ、細かなことを言うと、他メーカーの同価格帯のフィギュアと比べると、肌の質感がちょっと粗いかなぁと感じました。もうちょっとだけ滑らかさが欲しいという印象。

ポーズに関しては、身体を捻じることによって、よりラインが強調されているので良いと思います。ただ、武器に関しては手錠の方が良かったんじゃないかと思います。原作に詳しくないので何とも言えませんが、画像検索かけるとよく手錠と一緒に描かれているので。自己責任でキャストオフも可能なのも良いですね(自分はしてませんが、下の方はスジと穴が造形されてるらしい)。

高価だったのでちょっと迷いましたが、セクシーなだけじゃなく、見ていて女性的にすごく綺麗なので、買ってよかったです。\_ヘ(・ω・,,`)♭

bottom of page