top of page

【コミックス特典】『からかい上手の高木さん』 高木さん (単行本6巻付属)【購入レビュー】


Comic Character @2013

からかい上手な女の子。 コミックス『からかい上手の高木さん 6巻 フィギュア付き特別版』に付属した、ヒロイン・高木さんのフィギュアです。高木さんらしい、いたずらっぽい表情と思わせぶりなポーズで、作品中の雰囲気を再現しています。

商品名 :からかい上手の高木さん 6巻 フィギュア付特別版 付属完成品フィギュア

原作  :からかい上手の高木さん

メーカー:アクアマリン(制作協力)

造形師 :不明

発売日 :2017年08月

価格  :2,800円(税込)

EndFragment

 

■パッケージ

箱サイズはコミックスと同じ。フィギュア本体が外から確認可能な構造。

 

■仕様 / 付属品

●フィギュア本体

●補助パーツ

●制作責任票

【フィギュア本体+補助パーツ】

サイズは、約11.5cm(実測)。

足元の補助パーツは立たせるためには必須ですが、右足用なのか左足用なのか分からず。どっちにも取り付けられそうなんで、取りあえず今回は左足につけました。

 

■各部詳細

サイズが小さめで、あまり鮮明に撮影できていませんが、表情含め高木さんっぽさよく出ていると思います。口元の塗装が途切れているようになっていますが、仕様(漫画的な表現)だと思います。

一応、下からも。結構こだわりのある作り込み。

 

■ギャラリー

 

■総評

満足度:★★★★☆

初めての立体化となる高木さん。造形的には、サイズが小さいにも関わらずよく出来ていると思いました。元々複雑なデザインでないんですが、腹部の微妙な凹凸や脚、お尻など、細かな部分でこだわりも感じられました。

質感に関してはやはりオマケだなーという感じ。肌も成型色で表面処理があまりなされてないような印象を受けますし、微妙なテカりがある部位もありました。

価格についても、コミックスを500円とすると、2300円のフィギュアということになりますが、サイズと質を考えてもちょっと高すぎると思います。

ただ、表情やポーズを含め、全体として高木さんらしい雰囲気がよく再現出来ており、サイズの小ささも相まって個人的には非常に可愛らしい1体だとそれなりに満足してます。来年にはアニメ化も予定されているそうで、今後他メーカーからのフィギュア化が予想できますが、最初の立体物としてはアリなんじゃないかと思います。\_ヘ(・ω・,,`)♭

bottom of page