top of page

『セキレイ』 月海 1/7スケール【購入レビュー】


Comic Character @2004

正妻は吾じゃ!悩殺ビキニ姿で正妻戦争に大手!? 人気漫画『セキレイ』よりNo.09「月海」が登場!水を操る能力を持つ月海に良く似合う爽やかな水色のビキニをまとったイラストをモチーフに、そのバランスのとれた素晴らしいプロポーションを見事に立体化!挑発的な視線、自身に満ち溢れた肢体を余すところなく魅せつける。古風で気丈、だけどツンデレで可愛い月海をあなたの力で羽化させよう!

商品名 :セキレイ 月海 1/7 完成品フィギュア

原作  :セキレイ

メーカー:オーキッドシード

造形師 :池田良一、蘭丸

発売日 :2017年10月

価格  :12,960円(税込)

EndFragment

 

■パッケージ

 

■仕様 / 付属品

●フィギュア本体

●台座

【フィギュア本体+台座】

サイズは、台座を含めて約25.5cm(実測)。

 

■各部詳細

アイプリが綺麗。表現しづらいんですが、淡い感じのアイプリで、元イラストの雰囲気をよく再現できています。

複雑な後ろ髪もシャープな出来。

 

■ギャラリー

 

■総評

満足度:★★★★★

造形についてですが、胸部や腹部、腰部、太ももなど女性的なラインがしっかりと表現されていてとても良いです。綺麗。スタイルがかなり良いキャラクターなこともあって、とても健康的で魅惑的。身体だけでなく、複雑な髪の毛もシャープな仕上がりで、水着の留め具なども丁寧な造形です。水着のトップは本体とは別造形で、自己責任でのキャストオフが可能となっています。ただし、温めるなどの何かしらの処置が必須です。

塗装についても、各部非常に丁寧。はみ出しもなく、グラデーションも適度にあるので、より立体的な仕上がり。個人的に目を引いたのはアイプリ。既に「各部詳細」項目でも書きましたが、淡い感じの仕上がりで印象的です。

ポージングに関しては、身体全体を魅せるだけでなく、腕を頭の上で組んでいるために、脇フェチにも嬉しいフィギュアになっています。

満足度の評価には含めませんでしたが、残念な点は発売時期。本来は今年1月に発売予定で予約が開始されていたので、約9ヵ月遅れでの発売。オーキッドシードは他フィギュアに関しても延期に延期を重ねる傾向があるので(月海は2回延期)、改善してほしいところ。フィギュアは高品質なのに、発売がズレることでメーカーの印象が落ちているような気もします(個人的には品質優先で構わないですが)。\_ヘ(・ω・,,`)♭

bottom of page