top of page

『働くオンナの熟れた汗』 黒沢乙女 1/6スケール【購入レビュー】


Comic Character @2017

責任取ってよね…♥

人気作家ブラザーピエロ氏の単行本「働くオンナの熟れた汗」より表紙を飾った「黒沢乙女」を1/6スケールで立体化!柔らかな大人の微笑とダイナミックボディに加え、ストッキングは布製を採用することによって、筋肉のリアルな透け感を再現しました!本商品は腰から上のパーツを差し替えて、単行本の表紙イラスト状態を再現可能です。

商品名 :働くオンナの熟れた汗 黒沢乙女 1/6 完成品フィギュア

原作  :働くオンナの熟れた汗

メーカー:A+ (エイプラス:巧芸プロセス)

造形師 :龍佑

発売日 :2018年04月

価格  :18,684円(税込)

※アダルトフィギュアです。18歳未満の方はご遠慮ください。

 

■パッケージ

窓がついていているのは前面のみですが、一応頭部の出来を確認可能。

 

■仕様 / 付属品

●フィギュア本体

●交換用上体パーツ ●デカール(水転写)

●台座

●取扱説明書

【フィギュア本体+台座】

サイズは、台座を含めて約27.7cm(実測)。

【デカール(水転写)】

水転写のデカール。脇や陰部(ストッキングは自己責任で脱がす必要あり)に貼るようですが、今回は未使用。

 

■各部詳細

元イラストに沿った綺麗なアイプリ(デカールが使用されてるかも)。

 

■上体交換 Ver.

 

■ギャラリー

 

■総評

満足度:★★★★☆

まず顔についてですが、個人的にはパッケージとほとんど変わらない出来だと感じています。アイプリも丁寧で、元イラストの目元をよく再現できています。ほんと綺麗なお姉さん。

造形についても、よく出来ています。特に、脚の造形は目を見張るものがあります。このキャラクターがオリンピック選手という設定もあって、太ももなど筋肉質ですが、スラリとしていて美しい。ストッキングと相まって、非常に魅惑的です。胸も迫力があり、メリハリの効いた体形が表現されています。髪の毛などもシャープ。少し残念なのは、脇の表現。デカールを貼りやすいようにか、平坦な造形になってしまっています。何とか脇の微妙な凹凸を表現してほしかったです。

塗装については、可もなく不可もなく。そもそも、塗分けがそれ程必要ないので、評価が出にくいところだと思います。

総評的には、個人的に満足の仕上がりという感じです。初めて手を出したメーカーさんのフィギュアで、届くまで多少不安に感じていましたが、蓋を開けてみればほぼイメージ通りで良かったです。確かに、全体的な品質で言えば、肌の質感やフィギュア表面の細かな粗、細部の造形で、他メーカーの同価格のフィギュアに比べて劣る部分があります。ただ、「魅惑的なカラダを持った綺麗なお姉さん」の魅力は十分に表現できおり、好印象でした。\_ヘ(・ω・,,`)♭

bottom of page