top of page

『七つの大罪』 アスモデウス 新約・邪神像 降臨ノ台座版 1/8スケール【購入レビュー】


MediaMix Character @2011

30年間、彼女なし?あぁん、ご馳走すぎてぞくぞくしちゃう

色欲の魔王アスモデウス様が新たな解釈で再降臨。馨しいその色香に誘われ信者を色欲の世界に誘う。魔王様へ信仰深き信者の皆様に、邪神像の神々しさを引き立たせる特別仕様の「降臨ノ台座版」をご用意!また、降臨ノ台座版には通常の天板も付属します。

商品名 :七つの大罪 新約・邪神像 アスモデウス 降臨ノ台座版 1/8 完成品フィギュア

原作  :七つの大罪

メーカー:オーキッドシード

造形師 :石山智

発売日 :2018年02月

価格  :15,120円(税込)

※アダルトフィギュアです。18歳未満の方はご遠慮ください。

 

■パッケージ

 

■仕様 / 付属品

●フィギュア本体

●台座(ライトアップ用天板付) ●通常天板 ●アニメ(3話分)ダウンロード用シリアルコード

●取扱説明書

【フィギュア本体+台座(ライトアップ用天板付)】

サイズは、台座を含めて約24cm(実測)。

【台座(ライトアップ用天板付)】

台座は、MicroUSB電源に接続することで、ライトアップが可能です。

尚、電源はおろか、ケーブルも付属していないので自前で用意する必要があります。

 

■各部詳細

スケールが1/8で、小さめですが、アイプリは質が高く、口元の塗装も正確でした。

 

■キャストオフ

 

■ギャラリー

 

■総評

満足度:★★★★☆

2013年に発売されたフィギュアの実質的な再販版です。

まず顔についてですが、1/8というスケールながら綺麗なアイプリで、美人に仕上がっています。サンプルとほとんど変わらない出来。Niθ氏が描く元イラストに忠実かどうかで言えば、決してそうではないんですが、これはこれで十分アリだと思います。

造形・塗装についても、全体的に高品質で、衣装の細かな装飾や、それに伴う塗分けが丁寧に仕上げられています。ふわりと後ろへ広がる複雑な形状の髪の毛も、シャープに整えられ、グラデーションがよく映えます。

残念だったのは、キャストオフした際、腹部に接着系の汚れがあったこと(光を当てるとテカる)。まぁ、キャストオフして飾るつもりはないので、個人的には許容範囲内ですが。

ディスプレイについては、「降臨ノ台座版」ということで、光る仕様のものが付属。寒色系の発行で、雰囲気も抜群。ちょっと電源周りが脆かったですが。

総合的に見て、色欲を冠する邪神像、その魅惑さが伝わる1体に仕上がっていると思いました。\_ヘ(・ω・,,`)♭

bottom of page