top of page

【Creators Collection】『魔法少女』 新田由比 1/7スケール【購入レビュー】


Comic Character @2008

RAITA氏の魔法少女第3弾、魔女見習い「新田由比」を立体化!

人気イラストレーターRAITA氏が、オリジナル漫画として展開している「魔法少女」シリーズから、魔女見習いの新田由比が第3弾として登場!ジュニアアイドルらしい小柄な身体で小悪魔的な微笑みを浮かべる由比を、フィギュア化にあたりRAITA氏が魅力的に描き下ろしてくださいました。思わず触れたくなるようなサラサラストレートの髪、腰に携えた美しい薔薇のモチーフ、軽やかながらも重力を感じる衣装など、一部の隙のない造形は「佐々木さん」に続き石長櫻子氏が担当。さらに、由比の魅力ともいえる小ぶりな胸を隠すアーマーは、肌から浮いた状態を再現しております。繊細かつ華やかな造形美をぜひご堪能ください。予約期間のみの完全受注生産となりますので、この機会をお見逃しなく!

商品名 :クリエイターズコレクション 魔法少女シリーズ 新田由比 1/7 完成品フィギュア

原作  :魔法少女

メーカー:ネイティブ

造形師 :石長櫻子

発売日 :2016年02月

価格  :14,000円(税込)

※アダルトフィギュアです。18歳未満の方はご遠慮ください。

また、本製品は中古(未開封記載)で入手したものです。

 

■パッケージ

 

■仕様 / 付属品

●フィギュア本体(羽一部組立)

●アーマー ●杖

●台座(透明プレート付) ●ポストカード

●取扱説明書

【フィギュア本体+アーマー+杖+台座】

サイズは、台座を含めず、約19.5cm(実測)。台座が約1.5cmなので、含めると約21cm。

【ポストカード】

 

■各部詳細

眉毛が中々面白いデザインです。プリント自体は綺麗。

複雑な後ろ髪もシャープ。

 

■キャストオフ

磁石でくっついているアーマーがキャストオフ可能なほか、パンツも取り外せます。

ツンと上向いた胸が特徴的。

局部はシンプルにスジが1本。

 

■ギャラリー

 

■総評

満足度:★★★★★

まず顔についてですが、アイプリも綺麗で元イラストを良く再現出来ていると思いました。特徴的な眉も違和感ないですし、頬のふくらみなどは幼さを感じる上で効果を果たしています。

体の造形については、まだ成長途中という何とも微妙な時期が良く表現出来ています。控えめでありながら、ツンと上向いて可愛らしい胸や、微かに浮き上がる肋骨が素晴らしいです。特に肋骨については、浮き上がりすぎない細かな造形に関心させられます。四肢は元イラストに沿って、細く立体化されていますが、太ももやふくらはぎなど、緩急のあるラインを描いておりエロティックです。また、腹部から局部にかけてのクイっとしたカーブも女性的な魅力を醸し出せています。おへそも綺麗。髪もボリュームのある造形。

塗装は、丁寧で、はみ出しなども感じられませんでした(というか、肌色が多いですが)。乳首も光沢ある仕上がりで良いアクセントになっていますし、爪先などもしっかりと塗装されています。

総評的には、大満足。1体くらい幼めのキャラクターが欲しいと思っていましたが、幼すぎるのも好きじゃないし・・・と思っていた自分にとっては、ピンポイントなキャラの立体化で嬉しい限り。前述した控えめな胸(ステータス)や肋骨、腹部など、女性的な美しさとエロティックをしっかり残しながら、幼さも表現出来ている辺りは流石です。パンツが既に脱ぎ掛けで、局部モロ出しというシチュエーションも何だか掻き立てるものがあります。可愛らしくてエロいのは反則ですね。\_ヘ(・ω・,,`)♭

bottom of page