top of page

【figma】『STEINS;GATE』 牧瀬紅莉栖(再販版)【購入レビュー】


Game Character @2009

figma化…! これも運命石の扉の選択か…!。 TVアニメ化決定!想定科学アドベンチャー『シュタインズ・ゲート』より、若き天才少女「牧瀬紅莉栖」がfigmaで登場!

・スムーズ且つキチッと決まるfigmaオリジナル関節パーツで、劇中のあらゆるシーンを再現。

・表情は「通常顔」と「怒り顔」の他に、「ニヤニヤ顔」をご用意しました。紅莉栖のツンデレな一面を表現してお楽しみください。

・隙を見せない紅莉栖を象徴する腕組みポーズ用の両腕パーツや、未来ガジェット6号機「サイリウム・セーバー」も付属します。

・さらに、交換用の手首を全12点お付けしました。劇中で重要な役割を果たす「携帯電話」をはじめ、炭酸飲料入りのペットボトルを持たせることが可能です。

・さまざまなシーンを可能にする可動支柱付きのfigma専用台座が同梱。

商品名 :figma シュタインズゲート 牧瀬紅莉栖(再販)

原作  :シュタインズゲート

メーカー:マックスファクトリー

造形師 :浅井真紀

発売日 :2013年12月

価格  :2,800円(税込)

 

■パッケージ

箱はかなりコンパクト。

 

■仕様 / 付属品

●フィギュア本体

●交換用顔パーツ ×2

●交換用手パーツ(右 ×4、左 ×4)

●交換用組み腕パーツ

●サイリウム・セイバー

●ペットボトル(右持ち手付き)

●携帯電話(右持ち手付き)

●専用スタンド

●収納袋

●説明書

自分が今まで購入したフィギュアは、オプションが少ないものばかりだったので、今回の豊富さには驚きました。

【フィギュア本体】

サイズは、約13cm(実測)。

今回のキャラ自体体が細いのでかなりコンパクトに感じます。

自分のは足の長さが微妙に違うようで、自立がしずらかったです。おかげで変なポーズに。EndFragment

【交換用顔パーツ】

StartFragment交換用として「怒り顔」と「ニヤニヤ顔」が付属。 EndFragment

【交換用手パーツ】

【交換用組み腕パーツ】

StartFragment交換する際には、フィギュア本体の腕ごと外して交換します。 やり方は説明書に書かれているので安心。 EndFragment

【サイリウム・セイバー】

StartFragment実は、このフィギュア買ってはみたものの、作品とキャラ自体を知らないので、コレが何のアイテムなのか不明。 今度時間がある時に調べてみたいと思います。EndFragment

【ペットボトル】

StartFragment右手の持ち手は外すことが出来ないので、左では持てません。 小さいのに、プリントなど良く出来ています。 EndFragment

【携帯電話】

【専用スタンド】

シンプルですが、使い勝手は良さそう。

 

■可動範囲

【首周り】

前にはある程度動きますが、後ろには髪のせいで動きません。

StartFragmentボリュームのある髪だけに、左右の動きもかなり制限される印象。EndFragment

【腕周り】

StartFragmentピントがズレてますが、肩の部分は結構特殊な造りだと思います。EndFragment

StartFragmentこの構造のおかげで、かなり肩は自由に動きます。 ひじについても画像ぐらいまで曲がります。 可動部分はクリック式ではなく、スムーズな感じで動くやつ。説明難しい・・・。 とにかく、保持力もある程度あり、自由な角度がとれます。EndFragment

【胴周り】

StartFragment前にはかなり動きますが、後ろは服のせいで全くと言っていい程動きません。 これは残念。EndFragment

【脚周り】

StartFragment脚は良く上がります。 ただ、膝はあんまり曲がりません。 EndFragment

StartFragment服が無ければ、もっと開くと思いますが、あるのでここまでぐらい。 EndFragment

【顔の交換】

StartFragment前髪を外して、それから顔パーツを交換します。EndFragment

【手首の接続】

StartFragment交換はシンプルな抜き差しです。 硬くないので、簡単に出来ます。 EndFragment

 

■各部詳細

通常顔。

怒り顔。

ニヤニヤ顔。

StartFragment細部まで彩色はバッチリです。 キャラの雰囲気もしっかりとらえられていると思います。EndFragment

 

■ギャラリー

「時間は人の意識によって、長くなったり短くなったりする。

 相対性理論って、とてもロマンチックで、とても切ないものだね。」

※カツオ人間はフィギュアに付属しません

 

■総評

満足度:★★★★☆

StartFragment全体的な出来はとても良いと思います。造形や彩色も素晴らしかったです。 脚もスラっと伸びていて綺麗でした。 ただ、可動については結構制限のかかる部分があるかな、と思いました。 figma自体初めて買ったので、どんな物かと思ってましたが、サイズも小さくとてもかわいいです。サイズ感が良いですね。 以上、レビューでした。\_ヘ(・ω・,,`)♭

[記事執筆日:2014.03.01]

bottom of page