top of page

【ゲームソフト特典】『NieR:Automata』 ヨルハ二号B型【購入レビュー】


Game Character @2017

これは呪いか。それとも罰か。 e-STORE限定で発売された、ゲーム『NieR:Automata』の限定版「Black Box Edition」同梱のフィギュアです。主人公「ヨルハ二号B型」を立体化しています。ゲーム内モデルの優雅なプロポーションを忠実に再現し、細部の刺繍にまでこだわって仕上げました。

商品名 :NieR:Automata Black Box Edition 付属完成品フィギュア

原作  :NieR:Automata(ニーアオートマタ)

メーカー:スクウェア・エニックス

造形師 :不明

発売日 :2017年02月

価格  :25,800円(税込, ゲームソフト・その他特典含む)

 

■パッケージ

 

■仕様 / 付属品

●フィギュア本体

●取り扱い説明書

【フィギュア本体】

サイズは、台座を含めて約15.5cm(実測)。

尚、フィギュアと台座は分離できないっぽいです。

 

■各部詳細

目元が隠れているので、サイズのわりに再現度は中々。ほくろがちゃんと付いてるのにはちょっと驚き。

光を強めに当てているので、画像では目立ってませんが、太ももに塗装汚れ(ムラ?)がありました。実物で見ると目立つので、ちょっと残念。

つま先は、泥で汚れたように仕上げられています。

絶対に気になる人が居ると思ったので、一応下からも。

 

■ギャラリー

 

■総評

満足度:★★★☆☆

サイズは小さいながらも、2Bの雰囲気が良く再現されていると思いました。口元のほくろもポイントですが、セクシーなお尻も再現されていますしね。また、台座についても、ロボットの汚れた感じの塗装がとてもよく出来ています。

ただ、主に塗装面で細部を見ると、やはり粗が目立ち、“オマケ”感が出てしまっています。個体差ですが、太ももに目立つ塗装汚れがあったのは本当に残念でした。

金額的には高い値段を出して購入したことになるのですが、約8,500円のソフト本体に加え、サントラ(12曲)、アートブック、小説(前作ゲーム)が同梱されていることを考えれば・・・まぁ、ちょっと高い感じはしますが、満足できる範囲です。あと、フレアさんより、2Bのスケールフィギュアが発売予定とのことなので、そちらも是非購入したいところです。\_ヘ(・ω・,,`)♭

bottom of page