top of page

【ワンホビセレクション】『ドラゴンズクラウン』 ソーサレス 1/7スケール【購入レビュー】


Game Character @2013

邪悪な力さえも操る妖艶な魔女 ゲーム『Dragon's Crown』より魔女「ソーサレス」が立体化。高品質なフィギュアを展開するワンホビセレクションよりお届け致します。ゲームプレイヤーを魅了したヴァニラウェア独特の重厚な塗りは、フィギュアにおいても完全再現。帽子やスカートの一部が着脱可能となっており、多重構造の髪の毛、ボリューム満点の胸や脚部など見どころの多い商品となっております。

商品名 :ワンホビセレクション ドラゴンズクラウン ソーサレス 1/7 完成品フィギュア

原作  :ドラゴンズクラウン

メーカー:マックスファクトリー

造形師 :デイラ

発売日 :2016年06月

価格  :18,000円(税込)

 

■パッケージ

割と大きめのパッケージ。

ワンホビセレクションは、以前に「大和 重兵装Ver.」を購入しましたが、パッケージ形状が似ています。

 

■仕様 / 付属品

●フィギュア本体

●台座(画像ではフィギュア本体下、一部組立) ●帽子 ●取扱説明書

【フィギュア本体+帽子+台座】

サイズは、約24cm(実測)。

 

■各部詳細

サンプルからの劣化は全く感じられず、欲しかったイメージそのままです。

アイプリも非常にきれい。

ついついソーサレスに目が持っていかれますが、台座のスケルトンも良い出来です。

 

■キャストオフ

スカートがキャストオフ可能。

 

■ギャラリー

メガハウス版のソーサレス(右)と一緒に。

魅惑的なソーサレス姉妹。

 

■総評

満足度:★★★★☆

「ワンホビセレクション」ということで、公式オンラインサイトでしか購入できず、予約受付期間が短かった上に価格が1/7スケールとは思えないほど高かったので、ソーサレス好きの自分としても購入に踏み切るにはかなり勇気が必要でしたが、実際に手に入れてみると、その完成度の高さに買って良かったとしみじみ思っています。造形はさることながら、塗装も綺麗!

また、ソーサレスといえば、その豊満過ぎる胸が特徴ですが、今回の造形ではその特徴をしっかりと抑えつつバランスよく整えられていて、多くの人が美しいと思えるように仕上がっているところも良い点だと思いました。

言うことがあるとすれば、台座が柔らかめな素材なため、飾っていると棚に少し貼りついてしまう点が残念でした。あと、上半身と下半身で肌の色がちょっと違うとこ(上半身が黒い気がする)。以上、購入レビューでした。\_ヘ(・ω・,,`)♭

bottom of page