top of page

【エクセレントモデルLIMITED】『クイーンズブレイド リベリオン』 脱ぎ脱ぎシギィ 深艶の黒 1/8スケール【購入レビュー】


Comic Character @2009

聖職者の一日……

ピンクがかった髪の毛や紫色の瞳など、細部にまで渡るカラーリングの変更でアナザーカラーのシギィを再現しました。"紫色の下着"と"黒タイツ"のコラボレーションで、シギィの妖艶さはますます急上昇!妖艶さに華を添えるのが、恥じらい顔にかけられたエッチング製の眼鏡。この魅惑の問いかけには、思わず心揺さぶられてしまいます。

商品名 :エクセレントモデルLIMITED クイーンズブレイド リベリオン 脱ぎ脱ぎシギィ 深艶の黒 1/8スケールフィギュア

原作  :クイーンズブレイド リベリオン

メーカー:メガハウス

造形師 :モヒオ

発売日 :2011年09月

価格  :8,190円(税込)

※アダルトフィギュアです。18歳未満の方はご遠慮ください。

また、本製品は中古(未開封記載)で入手したものです。

 

■パッケージ

1/8なので、コンパクトなパッケージ。

 

■仕様 / 付属品

●フィギュア本体

●ニップレス ×2 ●タイツ(咥え用) ●メガネ(エッチングパーツ) ×3

●衣装がけ

●台座(フィギュア本体用)

●台座(全体用)

【フィギュア本体+ニップレス+台座(フィギュア本体用)】

サイズは、台座込みで約22cm(実測)。

なかなかコンパクトで、可愛らしいです。

【ニップレス】

一見何か分からないんですが、用は胸隠し用パーツです。

【タイツ(咥え用)】

口に咥えさせるためのタイツ。

ニップレス、タイツともに裏面にあるテープで固定する仕様。テープの替えは付いていません。

このテープの台紙をはがすのにもわりと労力がいるので、今回使用したのはニップレスのみ。

【メガネ(エッチングパーツ)】

エッチングパーツとして再現。

こちらには元々テープはついておらず、自前の両面テープか何かを使用する必要があるみたいです。

【衣装がけ】

シギィが脱いだ衣装がかけてある付属パーツ。

 

■各部詳細

とても綺麗なお顔。

元のイラストに対する再現率も高いと思います。

足の爪もしっかり塗装されています。

 

■キャストオフ

キャストオフというか、パッケージに入ってるデフォルト状態でこれなんですけどね。

綺麗。

 

■ギャラリー

 

■総評

満足度:★★★★☆

造形はとても綺麗で、塗装も全体的に綺麗で問題ありませんでした。なので、★5つなレベルなのですが、ただひとつの欠点はオプションパーツがテープ止めなこと。サイズ的に、また見栄え的にも仕方の無い仕様だとは思うのですが、テープが厄介ですし少し残念だったかな、と。

「白バージョン」と「黒バージョン」があり、とても迷ったのですが、黒の方が締まりがあると思いこちらにしました。自分は買う時期が遅く、Amazonで定価以上の金額で購入しましたが、それでも後悔はなくむしろ大満足です。以上、レビューでした。\_ヘ(・ω・,,`)♭

[記事執筆日:2014.03.01]

bottom of page