top of page

『Fate/Grand Order』 スカサハ 部屋着モード 1/7スケール【購入レビュー】


Game Character @2015

束の間のくつろぎ、セーターから覗く美脚。 『Fate/Grand Order』より、キャラクターデザインこやまひろかず氏が描いた「部屋着モード」の“スカサハ”を1/7スケールで立体化!リラックスした微笑みが大人の余裕を感じさせ、体にフィットしたセーターは生地の厚みや収縮性など素材感ある造形が魅力的な仕上がり。そっと後ろで交差した腕は指先の仕草まで色っぽく、しなやかな腰つきや太腿からつま先にかけて流れるようなラインも見所です。腰まで届くロングヘアーは、重なりあった髪の表現や肩にかかる毛先の軽やかな動きなど丁寧に再現しました。

商品名 :Fate/Grand Order スカサハ 部屋着モード 1/7 完成品フィギュア

原作  :Fate/Grand Order

メーカー:アルター

造形師 :沼倉としあき

発売日 :2018年06月

価格  :13,824円(税込)

EndFragment

 

■パッケージ

そのままでも飾れそうな、クリアなパッケージ。

 

■仕様 / 付属品

●フィギュア本体

●台座

【フィギュア本体+台座】

サイズは、台座を含めて約23.5cm(実測)。

 

■各部詳細

ボリュームのある後ろ髪ですが、シャープに造形されています。

一応、下からも。

 

■ギャラリー

 

■総評

満足度:★★★★★

まず顔についてですが、本イラストよりも輪郭が柔らかくなり、表情も優しくなった印象です。個人的にはこちらの方が好み。アイプリも綺麗で、口元も艶やかに仕上がっており、デコマスと遜色ない仕上がり。

体の造形については、やはり何といっても脚。美脚を超える美脚で、思わず見とれてしまいます。適度な肉付きの太もも。それでいて、女性的な美しいラインを描いてスラリと伸びるそのシルエットは、完璧です。セーターは割とシンプルな造形ですが、胸のラインも綺麗に表現されていますし、そのセーターがあってこそ、パンツが見えそうで見えないというギリギリのラインが演出されており、その下に覗く太ももが非常に魅惑的です。てか、素足マジたまらん。また、複雑な後ろ髪もシャープな造形で、ボリュームのある仕上がりとなっています。

塗装は、配色がシンプルな分、はみ出し等のミスはまずないと思います。手や足の爪先もしっかり塗装されていて良い仕上がり。少し気になったのは、髪の色。デコマスではもう少し赤味がかっていたように思いましたが、製品版ではほぼ黒髪に見えます。元キャラについてあまり知らないんで、イラストを軽く検索したところ、赤味がかっていたり黒髪だったりするみたいなので、この辺は割と気にしなくても良いのかな。

総評的には、大満足な出来です。とにかく脚。美しく、エロティックな造形もさることながら、(手袋越しですが)触ったときにスベスベしている表現には驚かされました。まさに、素足の魅力が詰まった1体。気になる点を敢えて挙げるとすれば、台座との接続が少し簡易的で、グラつくくらいでしょうか。しっかり差し込めば倒れることはないですが、接続部には金属パーツなど使って強度を高めもらえれば尚良しと思いました。\_ヘ(・ω・,,`)♭

bottom of page