top of page

【F:NEX】『オーバーロードII』 アルベド 1/7スケール【購入レビュー】


Anime Character @2018

至高の御方に忠誠の儀を 最凶ダークファンタジー『オーバーロードII』より“全NPCの頂点に立つ存在”アルベドを1/7スケールでフィギュア化!テーブルに寄りかかり艶やかな髪を弄ぶ指先に、そこから覗く黄金の瞳と微笑みは“絶世の美女”に相応しい美しさです。豊満なスタイルに肌や衣服の質感、そして細かな装飾品の造形にも徹底的にこだわりました。腰から生えた漆黒の翼は、羽の1枚1枚まで丁寧に造形されています。こだわりぬいた造形と彩色で仕上がった“純白の悪魔”を是非お手元に。

商品名 :オーバーロードII アルベド 1/7 完成品フィギュア

原作  :オーバーロードII

メーカー:フリュー

造形師 :モワノー

発売日 :2019年03月

価格  :17,064円(税込)

EndFragment

 

■パッケージ

スケール表記は1/7ですが、翼とかいろいろあってパッケージはかなり大きめ。

 

■仕様 / 付属品

●フィギュア本体

●翼(左 ×1,右 ×1)

●テーブル

●台座

●補助パーツ

●取扱説明書

【フィギュア本体+翼+テーブル+台座】

サイズは、台座を含めて約29cm(実測)。今回は翼の補助パーツなしで撮影(翼など重いので、長期的に飾る場合は補助パーツ必須)。

アルベドの身長設定は170cmらしいので、体勢を考えるとスケールは表記の1/7ではなく、1/6~1/5くらいが妥当。

 

■各部詳細

 

■ギャラリー

 

■総評

満足度:★★★☆☆

全体的な塗装は悪くなく、翼などボリュームは圧倒的で、造形も良いです。ただし、フィギュアや翼が重めなのに支え(支点)が心もとなかったり、手とテーブル間に隙間が生じたりと、複雑な造形・ボリュームを意識しすぎるあまり、何となく無理な造形になってしまっている印象。

(詳細は時間があれば追加)

bottom of page